美人OLさんの日々のトレードを振り返る

凄腕デイトレーダーである美人OLさんの日々のトレードをチャートを交えつつ振り返り、上手なトレーダーになるためのアイデアを探ろうという試み

1/26(2021年)のデイトレ結果

美人OLさんの本日の取引

 HENNGE(4475)

f:id:koba46:20210126154223p:plain前場9時03分に10090円で100株買いインし、9時36分に9840円で損切り

本日の美人OLさんのデイトレは4戦4敗。本日の日本相場は前日比276円程の下落で新興市場も共に下げる展開。難しい相場でしたね。気を取り直して明日頑張りましょう。

昨日いろんなトレーダーさんのブログ見ていてさくらのTさんのブログ「40後半でもデイトレに挑む」の(25日のブログタイトル)「サイバーリンクの癖」というのがたいへん興味深く、ここは寄り直後に噴き上げる癖があるということで、本日も寄り付き後に上昇するのではと成り行き注文。2171円で寄り付き後、一瞬微マイナスはあれど、強い上昇に転じ、急騰もありで一気に2229円に到達。上手なトレーダーさんの分析力の確かさにうならされました。ここではその後も押し目を上手く拾った後の更に強い上昇で美味しい思いをさせていただきましたが、10時前辺りの下落からナンピン買い下がりとなり、それまでとはまるで性格が変わってしまったかのように弱くなり、戻しも思った程では無く、再度の下落でぶん投げて9時台の利益が全部すっ飛びました。さくらのTさんはあくまでも寄り付き直後の急騰について語っておられ、実際その通りに急騰したわけで、その後もここの値動きに惚れ込んでトレード継続し、結果、泥沼にはまってしまった私がアホなのです。さくらのTさんには面白い銘柄を教えていただき感謝です。