美人OLさんの日々のトレードを振り返る

凄腕デイトレーダーである美人OLさんの日々のトレードをチャートを交えつつ振り返り、上手なトレーダーになるためのアイデアを探ろうという試み

美人OLさんの週間収支(2022年1/31~2/4)

美人OLさんの週間収支(2022年1/31~2/4)

 

1/31(月)                   +8,000

2/1  (火)                  -42,800

2/2  (水)                    -7,000

2/3  (木)                 +34,300

2/4  (金)                 +12,500

 

                    計+5,000円(手数料、金利等の諸費用考慮せず) 

 

難しい週でしたね。美人OLさんは損切りも入れつつ週間収支5千円。私の方は取ったり取られたりでほぼプラマイゼロで手数料負けぐらいで何とか許してもらったといったところ。来週以降どう動くのか全く読めませんがとりあえず大被弾を喰らうことなく乗り切れれば御の字か・・・ こんな弱気ではいけませんな。

 

ところで今週トレードやりながらツイート見ていて興味深かったのが下のツイート。

f:id:koba46:20220205221337p:plain

2/1後場場中に発表されたカルビーの決算内容が悪く、通期予想も下方修正と希望のない内容であり、翌2/2は窓を開けて低く寄り付き下落。前場の何時頃かは詳しく覚えておりませんが、上のツイートが出た直後にカルビーのチャートを確認すると2360円台。「こんなとこで買うの?」と思いましたが、大引け後に確認すると終値は2391円であり、たいくん氏はさらにちょっとだけ買い増ししたとツイートなさっておられました。

f:id:koba46:20220205223122p:plain

大引け後のツイートで

f:id:koba46:20220205223650p:plain

とあり、平均購入単価は2387円。

そして翌2/3は何もせず、2/4に見事利確。

 

f:id:koba46:20220205224021p:plain

そして大引け後のツイート

 

f:id:koba46:20220205224309p:plain

2434円で計1700株売却で8万円程の利益。

 

お見事ですよ。

ちなみにこれがカルビーの日足チャート

 

f:id:koba46:20220205230201p:plain

 

2/4の終値が2435円なので、終盤に利確なさったのでしょうね。

 

でも通期下方修正って死刑宣告じゃないの?よく拾えますよね。自分にはこのままズル下げコースのシナリオしか想像できませんでした。さすがは勝率98.9%、93勝1敗の凄腕スイングトレーダですね。買い場の見極めが上手すぎ。