美人OLさんの日々のトレードを振り返る

凄腕デイトレーダーである美人OLさんの日々のトレードをチャートを交えつつ振り返り、上手なトレーダーになるためのアイデアを探ろうという試み

美人OLさんの週間収支(2022年4/25~4/28)

美人OLさんの週間収支(2022年4/25~4/28)

 

4/25  (月)                 +16,700

4/26  (火)                  -11,900

4/27  (水)                   +9,600

4/28  (木)                  -81,200

4/29  (金)              祝日(昭和の日)で相場なし

 

                    計-66,800円(手数料、金利等の諸費用考慮せず) 

 

今週の美人OLさんはクリアルやモイなどの値動きの大きな新規IPOでの被弾が響き大きな損失計上となってしまわれました。

私が株取引開始以来14年間、美人OLさんのブログを拝見し続けてきて理解したことですが、美人OLさんだって人間なので長いデイトレ人生でこのように調子の悪い時もごくたまにございます。それでも必ずまたいつもブレない手法と強いメンタルで上手に利益を伸ばすことのできる腕利きのデイトレーダさんなのです。今後のトレードも注目してます。

 

 

話は変わりますが、『じっちゃま』こと広瀬隆雄氏のYoutube動画での氏の発言を切り抜いたり引用したものを独自編集して投稿なさる方がちらほら見受けられ、私もよく見てます。

長く米国証券業界で株式取引に携わり米国の事情にも精通しておられるので氏の発言には含蓄と説得力を感じます。そのため切り抜きブログの投稿者さんたちはじっちゃまを米国株式相場の師匠のように信奉なさっているように見受けられますがちょっと危険かなと思います。

というのも2020年一月下旬、ラジオ日経の北野まこと氏の番組の月に一回だけ月末に行われているYoutube限定配信で広瀬氏が電話出演した際、中国でコロナウィルスが発生し、感染が拡大していることや武漢のロックダウンなどの報道に、「米国にとっては中国がコロナでこけるのはメシウマであり、米国相場には全く影響はない」と豪語しておられました。しかしその後程なく、米国で次々と感染者が見つかり瞬く間に感染が拡大するにつれ、2月、3月とNYダウは大幅に下落していき、また日本や世界の株式相場もコロナの感染拡大の影響で暴落となってしまいシャレにならないなと感じたものでした。まさか米国をはじめ全世界的にコロナのパンデミックが起きるとは1月末の時点ではじっちゃまご自身も知る由もなかったのでしょう。

じっちゃまとて人間ですので相場の方向性を見誤ることもあるのだと学んだ次第。

 

www.youtube.com