美人OLさんの日々のトレードを振り返る

凄腕デイトレーダーである美人OLさんの日々のトレードをチャートを交えつつ振り返り、上手なトレーダーになるためのアイデアを探ろうという試み

美人OLさんの週間収支(2023年5/22~5/26)

美人OLさんの週間収支(2023年5/22~5/26)

 

5/22  (月)                +23,100

5/23  (火)                +79,700

5/24  (水)                +62,200

5/25  (木)                +18,200

5/26  (金)                +23,000

 

              計+206,200円(手数料、金利など考慮せず。)

 

今週も会心のトレードお見事でした。損切りを入れつつも上手く利益を積み重ねるいつものトレード手法。上手すぎますよ。しかしながら誰もがお手本にしたいと思っていてもなかなか上手くいかないという現実を私も痛感してます。例えば買いイン後、逆に動いたときにどれぐらいで損切り決断するか自分なりに試行錯誤していて、ひょっとしたらこの辺で戻るのではないかと思ったところで更に大きく下げられて傷口広げることもあり、その後損切りするもすっかり意気消沈してなかなか次のトレードに気持ちを切り替えられないということがありました。やはり私はトレードと向き合うメンタルが弱いのだなと思います。また美人OLさんは含み益状態で粘り、さらに大きく上昇したところで上手に利確なさることがよくございますが、自分はポジを持ち含み益状態となるととても粘れず、なるべく早く利確してしまいたい衝動に駆られるため、やはり現状のチキンなメンタルをいかに強化していくかを課題としていかなければと思います。やはり実戦を通じて鍛えていくしかないのでしょう。