美人OLさんの日々のトレードを振り返る

凄腕デイトレーダーである美人OLさんの日々のトレードをチャートを交えつつ振り返り、上手なトレーダーになるためのアイデアを探ろうという試み

美人OLさんの週間収支(2022年3/7~3/11)

美人OLさんの週間収支(2022年3/7~3/11)

 

3/7    (月)               +18,000

3/8    (火)                 +6,900

3/9    (水)                -11,000

3/10  (木)               +58,300

3/11  (金)               +25,700

 

                    計+97,900円(手数料、金利等の諸費用考慮せず) 

 

今週も泥沼化したウクライナ情勢に伴う原油の乱高下や米国金利上昇など、相場を振り回す材料に翻弄され、株式相場も乱高下しました。

それにしても美人OLさんはどんな相場においても上手く対応し、時に損切りも入れつつ着実に利益を積み重ねておられました。ホントに上手い。

相対的に自分のトレードを振り返ると、損切りを恐れずもうちょっと突っ込んだ勝負してもいいかなと感じました。

振り返ればこのブログ始めたころなんて美人OLさんがトレードしておられたIPO銘柄や高値の飛び付き勝負なんて自分には到底無理というほどの臆病トレーダーではありましたが、徐々にではありますが、時々、上げてるものに空中戦挑んだり値動きの激しいIPOにも入れるようになってきており、まだまだ道のりは遠いものの僅かながらも進歩してきたのではと思います。

今後は美人OLさん並み、とまではいかなくても、買い持ちでじっくり粘って利益を伸ばせるデイトレができるよう努力していきたいものです。まず弱いメンタルをなんとかしないと・・・