美人OLさんの日々のトレードを振り返る

凄腕デイトレーダーである美人OLさんの日々のトレードをチャートを交えつつ振り返り、上手なトレーダーになるためのアイデアを探ろうという試み

美人OLさんの週間収支(2022年4/18~4/22)

美人OLさんの週間収支(2022年4/18~4/22)

 

4/18  (月)                 +42,300

4/19  (火)                   +5,500

4/20  (水)                +45,500

4/21  (木)                +16,700

4/22  (金)                +14,400

 

                    計+124,400円(手数料、金利等の諸費用考慮せず) 

 

今週見事なトレードでした。日々損切りトレードも交えつつも利益を積み重ねるデイトレのお手本を見せていただきました。私も含み益を早々と利確せず、もうちょっと引っ張れるようになりたいものです。

 

 

話は変わりますが本日はこれま4年程使ってきたエプソンインクジェットプリンターを修理していました。

というのも最近印刷を試みるもエラー表示となり「内部に詰まった紙等の異物を取り除いで下さい」との表示が出るも、紙等の詰まりは無いためどうしたものかとあれこれ試すも印刷できないままだったため。

 

今日一日中あれこれ試して原因発見。

 

なんと最近交換した黒インクカートリッジのICチップに何らかの不具合があったためでした。

ためしに別の黒インクカートリッジに変えると問題なく動いてくれて拍子抜け。それにしてもインクカートリッジのICチップの不具合で何で紙詰まりのエラーになるのかは疑問。

とにかく不具合のあったインクカートリッジも交換したインクカートリッジもどちらもアマゾンで購入した安い非純正品であり、これからも高い純正品ではなく安い非純正のインクカートリッジを使うつもりなので、こういう問題が生じることも想定しておかなければいけないのだなと学びました。

 

プリンターおよびICチップに不具合のあった非純正のインクカートリッジ