美人OLさんの日々のトレードを振り返る

凄腕デイトレーダーである美人OLさんの日々のトレードをチャートを交えつつ振り返り、上手なトレーダーになるためのアイデアを探ろうという試み

美人OLさんの週間収支(2021年8/30~9/3)

美人OLさんの週間収支(2021年8/30~9/3)

 

8/30(月)          +22,000

8/31(火)              -21,300

9/1(水)            +77,000

9/2(木)                     +6,000 

9/3(金)          +178,700     

                    計+262,400円(手数料、金利等の諸費用考慮せず) 

 

今週の美人OLさんのトレードは先週同様ストップ高持ち越しトレード等あり、週間20万円台の見事な収支。お見事でした。

 

常日頃思うことは私がどんなに奮起しても美人OLさん並みの上手なトレードは難しいということ。例えばストップ高貼付き持ち越しトレードなんて私には一生無理でしょう。

それでもこのブログでチャートを通して美人OLさんのトレード内容を視覚的に理解することで、まず自分がいかに辛抱できないトレーダーであるかが分かり、少しでも美人OLさんのトレードに近付けるためトレードスタイルを改善するよう心掛けたことで、まだまだ早逃げする頻度は多いものの以前よりは買いイン後、ホールドで粘れるようになりつつあり、明らかに去年よりも収支は向上しているという現実があります。

また、自分は基本、臆病トレーダーなので美人OLさんのように上げているものに臆することなく買いインできる勇気はあまり持ち合わせておりませんが(というか、勇気出して空中戦に挑むことも以前よりはできるようになりましたが)、逆に下げているものを下で拾うことにかけては以前よりかなり上手くなったと実感しており、もちろん失敗もあれど、底付近で上手く拾える頻度は確実に向上しています。

空中戦も地上戦も何でもござれのオールラウンドなトレーダーになんてなれっこないのであれば、自分の強み(下げているものを底で拾う地上戦トレード)を伸ばすことでこの相場でサバイブできる確率は上がるのだという希望も持つことができたのも収穫でした。

改善すべき点や伸ばせる点を自分自身が理解する示唆を与えてくれたのは美人OLさんの日々のトレードであり、買いと売りの時刻が記されたトレード結果を日々ブログで公開していただいていることに感謝です。