美人OLさんの日々のトレードを振り返る

凄腕デイトレーダーである美人OLさんの日々のトレードをチャートを交えつつ振り返り、上手なトレーダーになるためのアイデアを探ろうという試み

美人OLさんの週間収支(2022年4/11~4/15)

美人OLさんの週間収支(2022年4/11~4/15)

 

4/11  (月)                  -22,500

4/12  (火)                  -57,000

4/13  (水)                +25,700

4/14  (木)                  +8,600

4/15  (金)                +32,900

 

                    計-12,300円(手数料、金利等の諸費用考慮せず) 

 

今週の美人OLさんの週間収支は久々のマイナス。それだけ難解な相場だということなのですよね。一つの判断ミスが大きな損失を招くこともありますので。来週また気を取り直して頑張りましょう。

私もこの相場に翻弄され、果たしてこの方向性でいいのか?と常に迷っています。例えば昨日(4/15)のアイドマのデイトレですが、

f:id:koba46:20220416232702p:plain

前日終値よりも低い2600円で寄り付き、上昇するも入れず、2711円でようやく買いイン。

 

10時過ぎに天井打って下げに転じた時、まだ含み益状態の時に利確判断できていれば、11時過ぎに底打った時にもう一回買いで入れる心の余裕があったのに・・・と後悔。

 

後場に2749円で売却したのは後場に再上昇に転じるも、12時台に一回2750円のちょい手前で落とされ、また2750円に1万株程のデカい売り板が現れたことでこの辺が一杯一杯かと思い込んでしまったので。

 

前場、含み益でウハウハだったのが一転、大きく落とされて寄り値近くまで持っていかれて含み損が膨らんだことで、もう粘る気力もやや失せてしまいました。

 

それでももここ最近では珍しく粘ったのは、ここの13日の大引け後に出た決算内容が良かったにもかかわらず翌日、大きく売り込まれていたから。この水準は安すぎであり、絶対にまた上がるはずだと自分を信じるのみ。だったら寄り付く直前に成り行き買い注文しとけよって話。

 

こんな感じで日々相場に翻弄される迷えるトレーダーといったところです。